忘れがちな、マツ毛ケアをしかっり行う

もともとまつげの量が少なかったり、まつ毛が短くてインパクトがないから、つけまつげや、まつげエクステは手放せない!なんて方も多いと思います。

 

しかし、つけまつげや、まつげエクステは、元のまつ毛が抜けることも多く、どんどん無くなってしまうのも現実です。

 

実は、毎日のお肌のケアと同じように、まつ毛も毎日ケアをしてあげるだけで、丈夫なまつ毛が生えるようになり、量や長さも変わってくるんです。

 

まず、まつ毛を抜けないために気をつけることは毎日のクレンジングです。

 

濃いマスカラをつけると、クレンジングをしただけではなかなか落ちずに、目元をゴシゴシ擦ってしまうこともあると思います。

すると、まつ毛は簡単に抜けてしまいます。

 

部分専用クレンジングなどを使用し目元にかかる負担を減らすようにしてください。

 

次はケアです。

今までケアを全くしてこなかった方は、まつげ美容液を使用するだけで、かなりの効果が現れると思います。

 

メイク前や夜の入浴後につけるようにしてください。

 

他にも、まつげトリートメントや、まつげの育毛サプリなどもありますが、まずは毎日続けられそうなことから始めてみることをオススメします!